記事内に広告を含む場合があります

羽田第1ターミナルでランチを食べるなら?

JAL、スターフライヤー、スカイマークの国内線が入る羽田空港第1ターミナルには、和・洋・中華など様々なジャンルのレストランがそろっています。

本記事では羽田空港第1ターミナルで食べられるおすすめのお昼ご飯のお店について紹介したいと思います!

羽田空港第1ターミナルでランチを食べるなら?

第1ターミナルランチでおすすめランチのお店はこの3つ!

第1ターミナルでおすすめのお昼ご飯が食べられるお店3つを紹介します。

カレーうどん専門店cuud

カレーうどん専門店cuudは第1ターミナルの保安検査場手前にあるおしゃれカレーうどん屋さんです。

店内はカウンター式になっており、注文してからの提供も比較的短時間で提供してくれます。

通常のカレーうどんとトマトソースのハーフ&ハーフが2種類の美味しいうどんが楽しめて嬉しい!!!

ごはんとお出汁もついてくるので様々な方法で楽しみながらカレーを食べられるお店です。

cuud羽田-カレーうどん

お店の場所もB・C保安検査場入口近くにあるので、保安検査場に入るまでの時間も読みやすく便利なお店です。

>>cuudの場所をみる

>>cuudのレビュー

焼肉新宿幸永

焼肉新宿幸永は羽田空港第1ターミナル5Fにある焼肉屋さんです。

旅行の時もこの焼肉を食べると、エネルギーをチャージできます。全ての定食に極ホルモンが2切れついてくるのも嬉しいお店です。

空港でおいしい焼肉が食べられる!!!素晴らしいですね。

羽田-焼肉ランチ

下記のように部位ごとのお得な定食セットもあり、おいしいお肉をお腹いっぱ堪能できます。

定食メニュー

>>焼肉新宿幸永の場所をみる

うちのたまご

うちのたまごは羽田空港で大人気のたまごかけご飯屋さんです。

人気のためいつも行列ができているので、行列に並ぶ可能性がありますが、卵かけご飯屋さんのため、お客さんの回転は比較的早いです。値段もワンコインを少し超える程度なのでお財布にも優しい!

現在うちのたまごはモノレールの改装工事の影響のため閉店中です。2024年夏に営業再開予定です。

羽田-卵かけご飯-昼ごはん

飛行機にのる前・後に少しだけお腹を満たしたい時にもぴったりのお店です。

>>うちのたまごの場所をみる

国内線第1ターミナルでランチが安いところはどこ?

空港は、土地柄レストランなども価格が少し高めのお店が多くなっています。

価格が高めの空港の中でも比較的安く、500-1000円程度でご飯を食べられるお店を紹介します。

吉野家

吉野家は羽田空港第1ターミナルの3F端にひっそりとあります。ひっそりとあるため見つけづらい場所にありますが、第2ターミナル2Fの保安検査場A側にあるエスカレーターから3Fに上った場所にあります。

>>吉野家の場所をみる

てんや

てん丼てんやはワンコインを少し超える程度のお値段でおいしい天丼が食べられるお店です。

テイクアウトもしているので、時間がないときはテイクアウトをして搭乗時のお弁当としてもおすすめです!

>>てんやの場所をみる

リンガーハットプレミアム

リンガーハットはてんやのすぐ横にあります。通常のリンガーハットと違ってプレミアム形式の店舗のため、「イカげそ」が加わった特製スープのちゃんぽんなどを楽しめます。

>>リンガーハットプレミアムの場所をみる

SUBWAY

旅行の時に不足しがちな野菜を手がるに取れるSUBWAYも羽田空港第1ターミナルにあります。

B1Fの端にひっそりとあるのでお客さんもそこまで多くなく落ち着いてごはんを食べられます。

羽田-SUBWAY

>>SUBWAYの場所をみる

第1ターミナルでひとりで食べやすいお店は?

空港のお店は比較的ひとりでもウェルカムなお店が多く、どのお店に入っても大丈夫な雰囲気です。

特にひとりで入りやすいお店をいくつか紹介します。

フードコート

第1ターミナルB1F中央には、フードコートがあります。和・洋・中なんでもそろっているのでサクッとご飯を食べたい時にも便利です。

羽田-フードコート-第1ターミナル

お店リスト:梅林(とんかつ専門店)、ヨシカミ(下町浅草の洋食屋)、トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス(ピザ&パスタ)、中華食堂、あずみ野(日本そば)、フライ屋(惣菜)、ドリンクバー

札幌ラーメン雪あかり

札幌ラーメン雪あかりは到着ゲートの目の前にあるラーメン屋さんです。札幌市の西山製麺から直送された麺を使っているので、空港で本格的な札幌ラーメンが食べられます。

ザンギや餃子、ローストビーフ丼などサイドメニューも充実しています。

羽田-雪あかり-味噌ラーメン

JALグループのBLUE SKYのお店なので1000円以上の場合JALカードで支払うと5%の割引やマイル貯まるといった特典も利用可能です。

>>雪あかりの場所をみる

ゆっくりランチできるお店は?

せわしない雰囲気の空港の中でも、ゆっくり家族や友達と食事をしたい!という方におすすめの、眺めのよいお店やおしゃれなお店、席数が多めのお店を紹介します。

ロイヤルホスト

羽田空港第1ターミナルにあるロイヤルホストは、滑走路に面した部分にお店があるため、窓際の席になると飛行機の離陸を眺めながらご飯を取ることができます。

店内のスペースも広く、ドリンクバーもあるので子供も利用しやすいお店です。

羽田-ステーキピラフ

個人的ロイヤルホストおすすめはサーロインステーキピラフです。

家ではなかなか食べられない贅沢な味わいが美味しすぎる!!!!

羽田-ロイヤルホスト

混雑していることの多いお店ですが、お店の前に待機するための待ち番号発行機があるので待機のための受付および案内は比較的スムーズです。

>>ロイヤルホストの場所をみる

中華料理 彩鳳

中華料理 彩鳳は、第1ターミナル真ん中にあるおしゃれな中華料理店です。

担々麺やチャーハン、エビチリ、麻婆豆腐、豚のレバニラなど日本で人気の中華料理のランチセットがいろいろとそろっています。

羽田-担々麺

テーブルとテーブルの間隔も広く、店内の雰囲気もおしゃれなので、大人の落ち着いた空間でご飯が食べたい時におすすめのお店です。

羽田-小籠包-中華

>>中華料理 彩鳳の場所をみる

銀座ライオン

銀座ライオンは明治32年創業の老舗のビヤホールとして有名ですが、ランチ時間もいろいろとメニューがあります。

日替わりランチやハンバーグ、スパゲティ、オムハヤシライスなど下町の洋食屋さんでたべられそうなメニューが取り揃えられています。

羽田-銀座ライオンでランチ

羽田空港第1ターミナルには銀座ライオンが2店舗入っており、出発時は銀座ライオン羽田マーケットプレイス店、到着時は銀座ライオン羽田空港店が便利です。

三本珈琲

三本珈琲は、第1ターミナル3Fにあるおしゃれなカフェです。

街の中のおしゃれなカフェのような雰囲気をしているので、空港の喧噪から少し離れてゆったりとした気分で食事をすることができます。

店内にはコンセントがある席もあり、ご飯を食べながら充電も可能です。

羽田-三本珈琲

メニュー自体はそれほど多くないですが、盛り付けがきれいでドリンクメニューもおしゃれな飲み物が多いので、リラックスした雰囲気の中でご飯を楽しむことができます。

ランチメニュー(三本珈琲)-羽田

>>三本珈琲の場所をみる

カフェ&ビヤレストラン 宮

栃木県民のソウルフードともいわれているステーキ宮。そんなステーキ宮も羽田空港に出店しています。

ランチメニューではがっつりステーキからチキンステーキ、アヒポキbowlまで、いろいろと取り揃えられています。

宮-ハンバーグ-羽田

ハンバーグは、お肉屋さんらしい肉肉しいハンバーグが楽しめます。ソースは有名な宮のたれ、オニオンソース、デミグラスソースから選択可能です。

ステーキ宮のランチメニュー-羽田

お店の場所も、保安検査場入口付近にあるので便利な場所にあります。

限定10食のステーキサンドやルーベンサンドウィッチなどはテイクアウトもできるので、飛行機に持ち込むお弁当としてもおすすめです。

ステーキ宮のテイクアウトメニュー-羽田

>>カフェ&ビヤレストラン 宮の場所をみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました