記事内に広告を含む場合があります

羽田第1ターミナルの制限エリアでお土産屋さんは何がある?

羽田空港にはたくさんのおいしいお土産があります。人気のお土産や新商品がありすぎて迷ってしまうことも…

そこで今回は、JAL・SKYMARK・スターフライヤー利用時に使う羽田空港第1ターミナルで、搭乗直前(保安検査場通過後)に手に入れることのできるお土産を紹介します。

保安検査後のお土産屋さんで買えるものに厳選しているので、搭乗直前の待機時間に手に入れられるお土産について、実際に食べておいしかった人気のお土産、第1ターミナル保安検査通過後にあるお土産屋さん全店舗について紹介します。

第1ターミナルで搭乗直前に買えるお土産は?

第1ターミナル搭乗直前に買えるお土産でおすすめはこれ!

ベルンのミルフィーユ

ベルンのミルフィーユはチョコでコーティングされたサクサクのパイの間にやさしい味のフワフワクリームが入ったミルフィーユ状のお菓子です。

1965年に発売されてから長い間愛されている老舗のお菓子です。

羽田でおすすめのベルンのミルフィーユ
ベルンのミルフィーユ

スイートチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレート、ミルクチョコレートの3種類の味が定番の味となっています。個人的にはヘーゼルナッツチョコレートが香りもよくておいしかったです。

ベルンンのミルフィユは制限エリア中央にあるCAPTAINS’ MARKETやPIER7で手に入れられます。

>>CAPTAINS’S MARKETの場所をみる

>>PIER7の場所をみる

治一郎のバームクーヘン

治一郎のバームクーヘンはふんわりした食感が特徴的なバームクーヘンです。

第1ターミナルの保安検査場で手に入れられるお菓子で個人的には一番好きなお菓子です!

治一郎のバームクーヘン
治一郎のバームクーヘン

薄くて柔らかいバームクーヘンの生地が職人技で24層丁寧に重なっています。

羽田空港のお土産屋さんには下記写真のように小分けタイプのものも売られているので、お土産だけでなく飛行機に乗っている間のお菓子としてもぜひ食べてほしい一品です!

羽田空港第1ターミナル保安検査場通過後のお土産

治一郎のバームクーヘンは制限エリアをすぎた後のPIER7にあります。

>>PIER7の場所をみる

>>治一郎バームクーヘンのAmazon口コミをみる

御用邸チーズケーキ

御用邸のチーズケーキは那須高原で有名なお土産の一つです。

驚くほどのなめらかさが特徴の、まろやかでやわらかい口当たりのチーズケーキです。

また、保存料不使用なのに常温で持ち運びできます。

御用邸のチーズケーキ
御用邸チーズケーキ

パッケージも灰色のシックな感じでかっこよいです。お菓子系のお土産のパッケージにグレーを選ぶセンスが最高ですね!

羽田空港の第1ターミナルで人気のお土産でもあり、混雑時は下記画像のように売り切れが発生していることも…

完売した御用邸のチーズケーキ-羽田空港

私はチーズケーキがあまり好みではないのですが、この御用邸のチーズケーキはそんな自分でも酸味が少なく食べやすいおいしさでした。万人に好まれる味だと思います。

御用邸のチーズケーキは、BLUE SKY7番または11番、15番ゲートショップにあります。

>>BLUE SKY7番ゲートショップの場所をみる

>>BLUE SKY11番ゲートショップの場所をみる

>>BLUE SKY15番ゲートショップの場所をみる

黒船のお菓子

黒船とは東京自由が丘に本店があるカステラやどら焼きが有名なお菓子屋さんです。

カステラ・どら焼きのどちらも有名のため和菓子を送りたい時はどら焼き、洋菓子系の時はカステラといった楽しみ方ができます。

第1ターミナルでの黒船商品

黒船のお菓子はどれも安定したおいしさですが、中でも黒船が作る「古今東西」というどら焼きは空港限定の商品となっています。

沖縄産の黒糖が生地に練りこまれており、コクがあって味わい深いどらやきです。

黒船の古今東西どら焼き
黒船の古今東西黒糖どら焼き

羽田空港第2ターミナルでは黒船のお菓子がいろんなお店で販売されていますが、第1ターミナルでは取り扱っているお店があまりなく、第1ターミナル制限エリア内のCAPTAINS’ MARKETで黒船のお菓子を入手可能です。

>>CAPTAINS’ MARKETの場所をみる

保安検査後にはどんなお店がある?

次に、第1ターミナルの保安検査通過後のお土産屋さんについて各店舗紹介したいと思います。

羽田空港第1ターミナルの制限エリア(保安検査通過後)にはお土産屋さんが約15店舗あります。

各ゲート近くにお土産屋さんが点在しているため、飛行機搭乗直前でもお土産購入に困ることはありません。

BLUE SKY

まず、初めに紹介したいのはBLUE SKYです。BLUE SKYはJALグループが運営する空港でお土産・弁当・軽食等を販売しているショップです。

さきほど紹介した御用邸のチーズケーキ以外にも人気のお土産やご当地名産品などを取り扱っています。

BLUESKY店舗外観

制限エリア内に一番店舗数が多いショップでその数なんと9店舗!

制限エリア内に満遍なくお店があるため、搭乗直前にお土産と弁当同時に購入できたりするので助かります。

第1ターミナルのBLUESKYの場所
T1制限エリア内にあるBLUESKYショップの場所

たくさんお店があるので便利なのですが、商品が若干似通ってしまうということも…(BLUE SKYも各店舗ごとに取り扱っている商品は異なるものもあるため完全にすべての商品が同じというわけではありません。)

BLUE SKYを見てまわり、あまり心ひかれるお土産がなかった場合は次に紹介するお店もおすすめです。

CAPTAINS’MARKET

CAPTAINS’SMARKETは制限エリア中央にあるお土産屋さんです。

ターミナル中央にあるため、比較的アクセスしやすい場所にあります。

お土産セレクトショップ

さきほど紹介した黒船のお菓子を始めとして、東京ばななやねんりん家、ごまたまごなど人気の東京銘菓のお土産の品がバランスよくそろっています。

お店の場所もよく、品ぞろえもよいのでこのお店に行けば有名なお土産を入手可能です!

第1ターミナルでのねんりん家商品

>>CAPTAINS’ MARKETの場所をみる

PIER7

PIER7は制限エリア北側にあるお土産屋さんです。

ヨックモックやとらやなど老舗のお菓子を取り扱っている他、空港限定のお菓子や新発売の商品の取り揃えもよいお店です。

制限エリア北側にあり、17~23番および30~40番の搭乗口を使う方に便利な立地にあります。

>>PIER7の場所をみる

PIER5

PIER5は制限エリアの南側にあるお店です。

風月堂や文明堂、中村屋など和菓子の老舗のお菓子や、惣菜、名酒など和の取り揃えがよいお店屋さんです。

惣菜

和菓子が好きな方や甘いものが得意でない方へのお土産を探すときにぴったりのお店です。

>>PIER5の場所をみる

PIER 16番ゲート前

16番ゲート近くにあるお土産屋さんです。

お土産の数はあまり多くありませんが、人気のお土産屋さんの専門店が区画を分割して数店舗入っています。いつも見ているお土産の期間限定の味や兄弟商品などを発見できます。

>>PIER16番ゲート前の場所をみる

サマンサタバサグローバルアイランド

サマンサタバサグローバルアイランドでは那須で有名なお土産のバターのいとこを取り扱っています。

このお店はバターのいとこを取り扱っているので有名ですが、定期的にセレクションされたおしゃれなお菓子のお土産があるため、かわいいお土産を買いたい時に重宝します。

第1ターミナルのバターのいとこ

>>サマンサタバサグローバルアイランドの場所をみる

イセタン羽田ストア

イセタン羽田ストアは制限エリア内に2店舗あり、北側がメンズ商品、南側はレディース商品を取り扱っています。

服だけではなくレザー商品や小物、AESOPなどの雑貨もあるため、食べ物以外の洗練されたお土産を送りたい方におすすめです。

>>イセタン羽田(レディース)の場所をみる

>>イセタン羽田(メンズ)の場所をみる

BLUE SKYはJALカードがお得!

羽田空港第1ターミナルゲート直前にあるお土産屋さんはJALグループが運営するBLUE SKYという店舗が数多くあります。

JALカードを持っている場合、支払い時にJALカードを提示すると5%割引が適用されます。(1000円以上の場合支払いの場合)

また、BLUE SKYはJALカード特約店のためJALカードで支払うとマイルが2倍貯まるためJALカードで支払うと割引とマイルが貰えて2つの面でお得です。(100円で2マイル)

時間がない時は羽田空港公式HPや通販も便利!

お土産を買いたかったけど飛行機に乗るまでの時間で買えなかった!という場合も羽田空港公式HPや楽天などでも人気のお土産を手に入れられます。

>>羽田空港公式オンラインショップをみる

コメント

タイトルとURLをコピーしました